ひとりごと

"中人"であれよ

日本的独自性

AMEFURASSHI 'DROP DROP' M/V - YouTube

韓国のマネしたら終わりや

 

ってコメントしてる人が居て、

まあ辛辣(しんらつ)やけど、ごもっともやなと思う 笑。

メンバーもそれ用に集められたメンバーではないしな。

やっぱり 下位互換 みたいになっちゃう。

 

ばってん少女隊民族音楽っぽいのやったり、

とき宣が日本的王道カワイイを追求してたり、

そっちの方がアプローチとして正しいと思うし、

実際に当たってる気がする。

 

東北産がやってる メタハンマー なんかも日本的だよな。

日本のネット文化の流れにあるような曲。

 

そうか、

EBiDANがソイヤ!やってるのも、そういう流れなのかもな。

めっちゃ日本的だもんな。