ひとりごと

"中人"であれよ

ぶっ飛び事件

港区女子らに“1億円出産依頼”... | 文春オンライン

 

すんげーぶっ飛んだ事件です!

 

とある日本の大金持ちが、

「1億円あげるので体外受精で俺の子供を産んでくれ」という趣旨の依頼を、

港区女子に夜職のスカウトマンなどを使ってばらまいているらしいです。

 

そんで、これが詐欺案件とかじゃなくて、本気らしいです。

 

この人、光●信の重●という人で、IT業界では超有名人です。

昔は、孫正義と並んで名前が挙がる人でした。

 

実は、10年前にも似たような事件がありました。

「代理出産」父親は『光●信』創業者長男!男の子1000人欲しいの不気味

この時は、タイで、重●氏の長男が実行してました。

 

私の中ではかなりの注目事件で、ずっと疑問に思ってきました。

 

---

 

目的は何なのか?

 

本人の過去の発言や彼の周囲の人の予想では、

「自分の遺伝子は優れているから、それをできるだけ多く残すべき」

という価値観なのでは?ということらしいが、

実際にそうなのかは不明です。

 

私はもっと実用的な理由ではないかと疑っています。

 

例えば、自分が病気になったときに、

臓器提供元とか?として役に立つ?とか。

 

他の人の説としては、

親族で子会社の社長などを固めたい説とか、

子供を使って節税ができる説とかありますね。

 

---

 

この人の話をホリエモンが昔色々してました。

 

自分の経営する携帯電話ショップの敷地に、

自分名義でジュースの自動販売機を設置して、

その売上は自分のお金にしてた?

=せこい?

とか、

 

ラブホテルを買収しまくってる?

=変態?

=金儲け?(ラブホテルは規制産業なので収益性が高いらしい)

とか、

 

---

 

ちなみに、私の記憶では、

日本のITバブル崩壊のきっかけはこの人。

 

携帯電話の契約を取る事業をやっていて、

携帯電話の架空契約のようなものを積み上げて、

業績をごまかしていたことがバレて、

株価が崩壊した。

 

---

 

それにしても、まだ58歳なんですね。

孫正義が65歳なので、結構差があります。