ひとりごと

"中人"であれよ

スタダのtiktokerの扱い

6人集まったから超DEフェスについて話します!! - YouTube

youtube開いたら推薦されてきたんでなんとなく見た。

 

スタダの新部署?でデジタルエンターテイメントというらしい。

https://www.stardust.co.jp/talent/stardust-gg/

 

名前からしたらインフルエンサーの集まりなのか?という感じだが、

アイドルグループが解散したあとの受け皿的になってるみたい。

なんか方向性がよくわからないですね。

 

しかし、この左後ろにいるかわいい人、

葉月くれあさん、

tiktokのフォロワーが36万人もいるみたいです。

この中でダントツで大物じゃん?

視聴者数百人のところで配信するのもったいなくない?

 

というか、

アイドルに混じってイベントやるタイプなのだろうか?

その辺の方向性もよくわからないですね。

 

https://twitter.com/sdgame_official/status/1675414756369350656

この告知動画を見ると、

芸能活動をそれなりにヤル気は有るっぽいけども、

💡 (@moon_x_oz) Official | TikTok

tiktokで名前を売ってないっぽいですよね。

tiktokではそういうのするとウケが悪くなるんですかね?

わからん。

 

追記:真ん中にいる山本菜摘さんも36万人いました。

なつみん🌙💎 (@natsuminchan) | TikTok

 

 

tiktokのフォロワーをビジネスにつなげるのは難しい

ということなんでしょうかね。

 

私の感覚だと、

もっと格上扱いして売り出して良い感じがするんですけど、

そういうわけでもないのですかね?

 

---

 

【TikTokは稼げる】30万フォロワーの収益とマネタイズしやすいジャンルTOP5を大公開! - YouTube

この人が言うには、

投げ銭で稼ぐしかなくて、

それにはフォロワー数は全然関係なくて、

プラットフォームの文化(投げ銭が根付いてるかどうか)と、

配信の内容のジャンル(例えばセクシー系は投げ銭されやすい)で決まる、

ということみたいです。

 

---

 

フォロワーが何十万人も居ても、

それが中高生だと、

なかなかお金にならないのかも知れないですね。

 

ワイも仕事でゲーム作ってるけど、

おっさん向けのゲームの収益性がやはり数倍~20倍高い。

 

中高校生のお小遣いなんか月2000円程度ですけど、

おっさんだと月数十万円使える人も居ますからね。