ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

売れてる女性タレントの方って、

声の出し方が他と違うと思うんです。

 

浜辺美波 - YouTube

広瀬すず - YouTube

杉咲花 - YouTube

 

例えば、エビ中と世代が近い売れっ子の方々。

わかると思うんですけど、

"よそ行き"の声なんですよ。

声を張らないように抑えてる感じ。

スタダ関係だと有安さんがこの発声の典型。

有安杏果 - YouTube

 

母親が電話に出るときだけ声が変わったりするじゃないですか?

あの感じに近い。

 

---

 

この路線でなくても、

声やしゃべり方に特徴がある人は売れてる傾向があると思います。

 

ぁぃぁぃもそうだけど、

ティモンディ高岸vsあのちゃん - YouTube

典型的にはこういう感じです。

 

---

 

いや、それがさ、

申し訳ないけど言わせてください。

多分、役に立つと思うので言わせてください!

 

スタダのラブワンのポッドキャスト番組聴いててさ、

↓声の出し方が本当に良くないと思った。

ONE LOVE ONE HEARTのONE TALK ONE TIME #55 - Spotify

 

なんかね、

地方都市の女子高生がマクドナルドでダベってるみたいな発声。

張りが強すぎるというか。

 

私が言ってること、

比較していただければみなさんにわかると思うんですよ。

 

あんなにカワイイ&美人な人たちで、

歌もあんなにかっこいいのに、

ラジオでこれだったらガックリしちゃう。

もったいないです!

 

歌と同じくらいとまで言わないが、

注意して声を出して欲しい。