ひとりごと

"中人"であれよ

ボイスト

ボイストーーク vol.3

https://twitter.com/voist_info/status/1725378248887177285

 

ぁぃ様が声優的な仕事を始めたということで、

よくわかってないけど目黒まで行ってきました。

 

2000円のチケットで20人くらいの規模でした。

私、前日に買ってますから、これでも完売ではないはずです。

 

これで売上が4万円にしかならないので、

確実に赤字だと思います。

 

だからどういう企業がやってるのか気になりましたが、

どうやらDONUTSの子会社みたいです。

https://peta.co.jp/news/1/

「単車の虎」で有名な、ソシャゲを核とした会社です。

だから単車の虎のイベントに出てたんですね。

 

この会社はビジネスが上手いので、

このプロジェクト、

意外と将来有望かも知れません。

色んな業種に手を出して成功させ続けてる会社です。

 

 

しかし、それにしても、

この出演者の3名、

ぁぃぁぃ、しょこら、日向まどか(新人)、なんですが、

 

しょこらさんに関しては、

Twitterのフォロワー数が50万人もいるコスプレイヤーらしいです。

https://twitter.com/Chocolat_cos0

 

ぁぃぁぃとしょこらさんの2人の有名人がいるのに、

2000円のチケットが20枚程度しかさばけない、

というのは驚き。

(エビ中にいたら軽く500枚さばけるでしょう。)

 

それでも会場自体がかなり小さかったので、

事前に想定された集客規模なのです。

 

SNSでフォロワーがたくさんいても、

それが集客につながるわけでは全く無いということです。

これが芸能の難しさなんだろうな。

 

 

で、日向まどかさん、

ほぼ新人らしいですが、

演技は上手いし(多分、かなり上手いと思う)、

トークも有能でした。

新人でこの2人に紛れ込まされるだけのことはあると思った。

 

負けてられないよ!

 

 

朗読劇は今回はキャラクター紹介程度でちょっとだけだったのですが、

結構、聞くのが難しいなと思いました。

 

かなり集中して聞かないと、

状況がわからなくなっていく。

 

本公演?でどうなるのかわかりませんが、

状況がわかるように挿し絵程度のスライドショーみたいなのを

表示して欲しいなとは思いました。

 

---

 

犬派猫派って、

ももえび学園でやってたよなー。

 

---

 

ぁぃ様がオジサンヲタ(ワイを含む)を切り捨てたから、

こんだけ集客が減ってるんだとは思うけど、

それにしても、オジサン達、もっと来ようよ?

 

切り捨てられても、

いつか分かりあえる日が来ると信じようぜ。

 

うーん。

 

まあ、ワイもこういうのどれくらい行くかわからんけどな。

でも、今後もちょいちょい行くつもりです。