ひとりごと

"中人"であれよ

友田オレ

11/22 [東京] Let Me Show You THE まごころ【準々決勝ネタ】 - YouTube

 

この人ら、大学生で22歳だってさ。

 

口調とリズムと動きで笑いを取りつつも、

ネタの台本自体もオモロイことを言ってます。

dvをやめないのは自分が弱いから、とか。

要するに全方位にアイデアがたくさん盛り込まれてる。

しかも、この間の多いヘンチクリンなネタをやる度胸。

 

特に、右の人は友田オレさんというらしく、

ピン芸人としてもすでに結構実績があり、

ちらほらテレビにも出てるらしい。

 

私の確認した限りでは、

↓このネタは彼の先進的な部分がわかりやすい。

友田オレ『お片付けアドバイザーやのまり』 - YouTube

このフリップが一つズレてるという仕組みに発想力を感じる。

 

今の若手だとヨネダ2000がナンバーワンかと思ってましたが、

それすら上回る逸材という気がします。

 

22歳でこの完成度と多作っぷりは、

ホンマに尋常じゃないです。

多分、粗品さんを越えてる。

 

こんなん見せられたら、

他の若手はツラいやろうな。

 

知らんけど。

 

藤井健太郎に見つけられたピン芸人、友田オレ、とは? - YouTube

しかも普通に就職するつもりらしいです。

 

これほどの才を持ちながらお笑いを本職にしないのか。

 

まあでも現実的と言えば現実的。

ラランドのサーヤさんとかも芸人は副業でやってましたもんね。

 

ネタが面白くても、

テレビでハマらないと職業としてなかなか成り立たないし。