ひとりごと

"中人"であれよ

MVドリブン作曲

最近の記事の続きです。

要するに、曲の中身よりもMVが重要だという話をしました。

そこで私が作った概念が「MVドリブン作曲」です。

先にMVを考えて、逆算して曲を作ります。

 

ということで、実例として、昨日、サクッと作ってみました。

君のためなら死ねるって - YouTube

 

要するに「死」という強烈なフックを冒頭に入れ込みつつ、

ミニスカの女子高生で再生数を稼ぐという作戦です。

 

映像のクオリティがまだ低いですが、

考え方としてはこういうことになります。

 

しかし、これ、昨日Tiktokに投稿したところ、再生数がゼロでした。

つまり、サイレント?シャドウバン?されたわけです。笑

「死ねる」というのがアウトなんでしょう。

 

でも、これくらいやらないと、

誰とも関わらずに何もないところから、

ヒットさせるのは難しいと思いますよ。

 

というか、この方向性をちゃんとやっていけば、

多分、ヒットを出せます。