ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

[B! 医療] 無念の父「抜歯で亡くなるなんて」…支援学校生死亡、酸素チューブ誤挿入か

 

これ、恐ろしいです。

歯科医が全身麻酔して抜歯。

 

私、詳しくないですが、全身麻酔って医者でも難しいのに、

歯医者がやるんですね。

詳細が書かれてないが、おそらく歯科医がやってるのでしょう。

 

前にも述べましたが、

歯医者は偏差値30台、40台の人も普通にいます。

。。。 - ひとりごと

もちろん、偏差値=歯科医としての能力では無いでしょうが、

とはいえ、偏差値50以下の学力の歯科医に、

命をあずけるのは恐ろしい。

 

この事件では麻酔に失敗して死亡。

 

コメント欄では、麻酔が効いてないままに手術をして、

痛みで性格が変わった人の事例まで出てます。

 

恐ろしい。。。

 

軽くググってみたけど、

偏差値30台の私立歯学部卒の歯科医が、

全身麻酔で手術してるところが普通にある。

ホンマに、大丈夫なん?

 

水面下で色々トラブってそう。

 

歯医者は真剣に選ぶべきです。

選び方はこちらを参考にしました。

良い歯医者を見つける唯一の方法|おてつ