ひとりごと

"中人"であれよ

舞台

ヤスが出てるってんで、

舞台、観に行きましたわ。

 

すいてそうな月曜日を狙って行きましたわ。

 

内容としては、ボチボチかなと。

 

6年前?にも同じようなメンバーで舞台やってましたが、

その時と感想が同じかも知れん。

 

すみません、ちょっと否定的なことも書きます。

 

 

 

話のアイデアはオモシロいと思うのですが、

一つのアイデアを引っ張りすぎだと思うのです。

 

 

今作のアイデアって2つあって、

●本編パートと舞台の外側パートの二重構造

●外側パートが水面下で本編パートに干渉してくる

ということですよね。

 

この2つのアイデアだと、

せいぜい15分くらいで使い切って欲しい感じがする。

 

90分?の長さに必然性をもたせるとしたら、

シリアスパートがそれ単体で成立する話になってる必要があると思うんですけど、

今作のシリアスパートは、

外側パートで笑いを取るための"フリ"でしかないじゃないですか。

ここ、もう一声欲しい。

 

 

私が何か大きな見落としをしていて、

解釈が間違ってたらすみません。