ひとりごと

"中人"であれよ

コンセプト

ワイのtiktokアカウントが伸びてきたわ。

フォロワー1000人、今日明日で行きそう。

https://x.gd/I3zQQ

別にフォロワー数を増やすことは二の次ですけど。

言いたいことを言うのが優先。

 

それにしても、

内容的には以前と同じなんですけどね。

SFの世界観で作ったやつは伸びなくて、

ドラクエの世界観で作ったやつは伸びてる。

 

世界観が違うだけで、

ぶっちゃけ、内容的には同じなんですよ。

 

これ本当に大事な話なので、

みなさん知っといて欲しいです。

中身が同じでも、表面が違うと全然ウケ方が違うのですよ、本当に。

 

で、tiktokにしろyoutubeにしろ、

プラットフォームは、わずかな差を見極めて、

ウケてる方をプッシュしていきます。

そんで、再生数が100倍差とかになるのです。

 

別に、中身が100倍良くなったわけではないのです。

 

 

逆に言えば、

ヒットしているからといって、そんなに良いものとは限らないし、

ヒットしてないからといって、そんなに悪いものでもなかったりするのです。