ひとりごと

"中人"であれよ

マスタッシュガール

ひな様、主演の配信ドラマ。

まさかの展開があって結構オモロかった。

尺は50分でした。

https://fod.fujitv.co.jp/title/313a/313a110003/

 

武田真治さんなど、結構有名な人も出てるし、

映像のクオリティも高いです。

 

アメリ?みたいな衣装や小道具や画角?構図?がキレイです。

 

話を簡単に説明すると、

ラジオ局の若手社員が、

古臭い組織の中で意見が通らなくて右往左往する話です。

 

---

 

これは別に批判とかじゃなくて、

オジサン目線で登場人物について思ったことを書きますが、

 

ひな様が演じてる主人公の女性は未熟です。

ラジオ局は社員が自己表現する場所じゃないので、

やりたいことがあるなら自分でネット配信でもやりなさいという話になりますし、

お金を出してるのはスポンサーなので、

スポンサーを説得しないとどうにもなりません。

 

それと、彼氏がツマラン男すぎる。

やたら保守的で全く建設的なことを言いません。

なんでこの二人は付き合ったんだろう。