ひとりごと

"中人"であれよ

LIVE Meets

ヤスが出てるんで行ってきたわ。

 

よく知らずに行ったけども、

スターダストレコードの所属の人+ヤス+タカシ

ということみたいです。

みんなスタダの人みたい。

 

ヤスの前の人達は、みんな、なんかボカロ系?の音楽でした。

スタダはその辺に力を入れてるんですかね。

 

ケタチガイさんは歌がめちゃ上手かった。

多分、まだ場数が少なそうだから、

ポテンシャル的には、もっと上手いんだと思う。

 

ヤスについては、

「カレーライス」、個人的には、あんまり好みじゃないんですが、

私の隣にいた超特急ファンの人にはウケてました。

気取った歌よりも、ツカミとして良いのかも知れない。

 

曲に関して言うと、

私は「カレーライス」は微妙だと思ってて、

他のは別にプロ水準で通用してると思った。

トレンドに乗ってるかどうかでいうと、

乗ってない感じの曲だと思うけど。

 

ただ、DJしてたところでは、重低音?みたいなのが響き過ぎて、

あれは上手くいってないと思った。専門的なことはわからんが。

私のいた場所(一番後ろの左奥)の特有の現象だったらすみませんだけど。

 

ってかMC?部分、トーク部分とかは、なんかウケてた。

というか、そこについては、かなり優位性があると思った。

 

ヤスの前の人たちは、曲だけ聴いてもらえばええです、って感じじゃん?

それだとキャラクターが伝わらないから、ちょっとキツイかも知れない。

 

前にも書いたけどさ、

曲が良ければ、歌が良ければ、それで売れる、っていう世界じゃないのよ。

音楽業界って多分。

 

ネットで再生数が回っても、お客さんとしてライブまで来るかというと、

多分、来ないと思うんだわ。

 

だから、みなさん、MCは気合入れてやった方が良いと思ったわ。

たくさん喋るとか盛り上げるとかじゃなくて、

名前とキャラクターを憶えてもらうことを考える必要があると思った。

やらないならやらないで、ブランド戦略として考え抜く必要ありだと思うわ。

 

タカシ君、カッコ良かったわ。

ちゃんとイケメンだわ。

ワイの人生ではあんなにカッコいい人は身の回りにいなかったわ 笑

 

タカシ君、歌は高音がかなり上手いと思ったわ。

それに比べると、高音じゃないところはそうでもないと思ったわ。

普通は高音の方が難しそうだから、

なんか歌の先生が合ってないのかもね。

知らんけど。