ひとりごと

"中人"であれよ

BUBKA

マヤ・ヤス出てるって、

なんか評判良さげだったので読んでみたで。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CTCB63L7

 

っていうか写真がオカシイよな?

二人別々で撮って、後から合成してる?でしょ? 笑

マヤさんの顔、本来、もっと小さいもんな。

違うんかな?

 

twitterに上がってた別の写真を見ると、

二人の髪型のせいっぽいな。

相乗効果でそう見えてるんやな。

 

内容としては、

最近、エビ中新機軸の歌に挑戦していて、

それに伴って歌い方を変えているという技術的な話と、

 

昔、「もっと売れたい!」と言っていた話。

 

 

どうなんでしょう。

私、個人的な見解を述べますと、

 

楽曲のクオリティが高いかは不明ですが、

楽曲のバラエティの豊かさはナンバーワンかも知れません。

ホンマ、なんでもある。

 

 

大ブレイクするかどうかでいうと、

あくまで私の印象ですけど、

今の1.5倍の集客くらいなら今の構成で努力で目指せるとは思う。

アリーナを満席にするくらい。

 

しかし、それ以上となると、

何か、コンセプト的に新しい軸を見せて、

それが世間にハマらないとキツイ気がする。

 

 

「努力」とは何かについてですが、

これは具体的なことです。

例えばアメフラの鈴木さんがギター1本で路上ライブやってるとか、

愛来さんがtiktokでハッキリバズってるとか、

そういう具体的な行動と成果。

 

そういう意味で、

今のエビ中メンバーの多くが具体的な行動と成果が不十分な気がする。

(とはいえ、何やったら良いかわかんない、っていう人が多いと思うが、

でも、そこを越えられるかどうかが、

芸能界で長くやっていけるかどうかなのではないかと思う。)

 

でも、アイドルって、個人の努力というよりも、

コンセプトが当たることの方が売れるには大事だと思うので、

 

運営が頑張るか、、、

メンバー個人のキャラをぁぃぁぃのようにヒットさせるしかないような。

あのちゃんとかもそうだけど。

 

となると、

キャラ的にはユノピが一番当たる可能性を感じる。

もうひとつ何かユノピのキャラに何かを乗せれば当たるのかも知れない。

 

グループとしては、

現状、ビジネスとして成り立ってるっぽいので、

コンセプトは変えれないと思う。

リスクとリターンが見合わない。

 

となると、

tiktokのダンスや映像でバズるか、

アニメ連動とかやってyoutubeでバズるか、

そんくらいしか私は思いつかんです。