ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

ツアー最終日、配信で観たで。

https://abema.tv/live-event/7b76b36e-18f1-47f9-923b-f4e0844e93bd

 

アップグレード席ってなんぞや。

 

まあ、良席が欲しければ追加課金者優先にします、っていう仕組みでしょう。

 

ただ、一つ気になるのが、通常席を値下げし過ぎな気がする。

 

商売って、値下げして良くなることってあまりないと思うんで。

値下げより値上げから考えたい。

 

例えば、値上げする代わりに、

転校・卒業したエビ中メンバーも全員登場する、とか。

 

 

んで、通常席がいつもの半額近い値段だと思うんで、

アップグレードで3万円とかそれくらい取らないと割に合わない気がする。

 

良席のチケットは数十万円が裏の市場相場なので、

理論上は、それ以上の値段でも売れる(合法なら需要も増える)はずだが、

本当にそんな値段で運営が売り出す勇気があるのか。

変な批判が生まれる可能性もあるので。

 

 

個人的には良席を高額で売るのは賛成です。

 

 

あと、"とおいろ"は変でしょ。

やめてほしい。

 

 

 

そして、

アレなんですかね。

 

 

それだったらSSAでもチケット売り切れるかも知れん。

 

 

なんか運営から訂正入ったらしいけど、

それでもワザとなのかミスなのかわからん。