ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

一応、私の見解を先に述べとくけど、

流石に現代で、舞妓全員、客全員、がこんな感じでは無いと思うよ。

だけど、そうする人がそれなりの数いるってのは事実だと思う。

芸能界を枕営業でのし上がるタレントが居ること、

仕事をチラつかせてワンチャン狙うジジイが居ること、

それらと同じようなもんだと思う。

 

あと、私が驚いてるのは、

18歳未満にも手を出してそうなところ。

それ以外はそんなに問題は感じない。

 

フランスでは子供も酒飲むのが普通らしいし。

(一応、18歳までは禁止ということになっているが。)

日本でも18歳くらいだったら大抵飲んだことくらいはあるっしょ。

 

---

 

【令和の奴隷制】洛中のおっさんが舞妓さんの実情を暴露→金出す言うてる爺さんのち●ぽ舐めて生きていく『人売り。愛人契約の斡旋』が本質 - Togetter

 

これ、ホンマヤバい案件やと思う。

 

大量の政治家、官僚、大企業の経営者などが関わってるはず。

 

ほとんどの、政治家や官僚や大企業の経営者は、

こういう実態をまず間違いなく知ってる。

 

その上でほとんどの人は知らんぷりしている。

 

まともそうな元官僚とかもこの件についてはっきりと語ってこなかったのは、

それほどヤバい案件だとしか私には思えない。。。

本人がまともでも、捕まる友達が多すぎて、さすがに言えないんだろう。

 

これは音楽業界でドラッグとか大麻とかやってる人が大勢いるのに、

それを告発する人が居ないのと同じ。

 

 

恐らくだが、ある程度以上の権力を持つと、

"君も上を目指すなら遊び方を知らんとな!"とか言われて、

これや、これに似たような遊びをさせられるのだろう。

 

 

そして、性行為に及ぶと、それが"弱み"として握られる。

しかし、そうすることでしか、"上"にアクセスさせてもらえない。

 

 

"弱み"を握られると、利権政治に巻き込まれる。

それが再エネだとか原発だとかという形となって現れる。

 

真面目な人間がこれをことわると、

高橋洋一や植草教授のように謎逮捕されるんだろう。。。