ひとりごと

"中人"であれよ

予想

半世紀かかりましたが、

ジャニー喜●川の犯罪行為が少しずつ報道され始めてます。

それでも一部ですが。

 

なんでそこまでしてジャニー喜●川を守るのか?

 

おそらくですが、

いくつかの複合的な要因があると思います。

 

おそらく、

ジャニーズの裏にヤ●ザ・暴●団がついてます。

大手メディアで勝手にジャニーズに批判的な報道をすると、

社長とかが誘拐・監禁されたりするんだと思います。(マジで)

 

なので、何かあったときには、大手メディアの社長クラスの人間が、

組長さんにお伺いを立てる必要があるのだと思います。

 

また、

ムチだけでなくアメも用意されていると思います。

 

おそらく、大手メディアの社員や役員が定年退職したあと、

ジャニーズの関連企業に再就職させてもらえるようになってるのだと思います。

いわゆる天下りです。

昼に出社して、お菓子を食べて帰るだけで、年収数千万円とかもらえる、

そういう仕組みです。

 

もっと直接的に、

ギャラのキックバックなどもあるでしょう。

例えばジャニーズのタレントを50万円のギャラでテレビに出すと、

プロデューサーが裏でジャニーズから個人的に10万円もらえるとかね。

 

また、ゲイ男性や女性の局員などは、

枕●業なども受けてるんだと思います。

 

官僚や警察や検察などの関係者も天下っているのでしょう。

 

 

しかし、ここまで大騒ぎになっている以上、

さすがに無視できなくなってきているのではないかと思います。

 

昭和の慣習なんぞ知らん、と、

若手の社員なんかは上層部にブチギレてる人も多いはずです。

 

どこかのタイミングで急に報道されるようになると思います。

今、大手メディアの経営陣が組長さんに挨拶しにいってるんじゃないでしょうか?

 

「我々も報道機関としての信用問題になるので、

さすがにもう報道させてください」

って感じで。

 

知らんけど。

 

しかし、

マジで調査が開始されてしまうと、

テレビ局の社員などが、

"会社に対する横領や詐欺"で逮捕者が続出するでしょう。

また、裏金の脱税も問題になりそうです。

なので、上辺だけのものになるはずです。