ひとりごと

"中人"であれよ

THEカラオケ★バトル

彩様、出ておられました!

https://tver.jp/episodes/epugxmbhp7

権利の都合で、tverでは歌のシーンは観れません 涙。

私は、一応、裏ルート(twitterの誰かの投稿)で観ました。

中島美嘉さんの歌でした。

この歌って、

作詞:矢沢あい、作曲:HYDE なんですな。

 

結果は、95点で敗退。

まあ、こんなもんでしょうか。

余談ですが、ビジュは100億点(個人的感想)だったと思います。

 

この選曲は採点システムを攻略した結果なんでしょうね。

ワイは、もっとパワフルな歌の方が彩様には向いてると思うけど、

そういう問題じゃないんでしょうね。

 

これは音程とかが機械的に正確であるかを競う番組なので。

 

そもそも、

歌って別に競うものじゃないと思いますので。

まあそれを言っちゃあ番組的には終わりですが。

 

---

 

堺正章が司会してることが、正直、恐怖。

別に堺さんが悪いという話ではなくて、

76歳の人をメインに起用するテレビ業界と、

そうせざるを得ないほどに超高齢化した視聴者層、

そういう日本社会に対する恐怖。

しかも低予算で撮れそうなカラオケ番組。

 

マジで、ほとんどの視聴者が年金もらってると思う。

これを老人ホームで観てる人が一番多いと思う。

 

 

しかも、ジャニーズが普通に出てる。

手越さんのような元ジャニーズはテレビに出さないくせに、

現役のジャニーズのタレントは出してる。

そのくせ「タレントに罪はない」と公式見解を述べているテレビ経営陣。

ジャニーズ性加害問題「タレントに罪はない」…テレビ局が相次ぎ擁護、“見て見ぬふり”の覚悟は?(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

そしてジャニーズに利益誘導。

やってることが真逆やないか。。。