ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

知人女性がエビダンのオタをやってるんですが、

その現場の話が個人的に驚きだったので書いときます。

 

ファン同士でチケットの売買が行われており、

一番良い席だと50万円くらいで取引されてるそうです。

 

ちなみに、その知人は先日の某Bのグループの幕張のライブでは、

定価8000円の席を6万5000円で購入。

 

で、ライブの良席のチケットを持ってる人たちは、

複数のアカウントでチケットを購入しており、

良席のチケットを売ることで、

オタ活でお金が減るどころかお金を稼いでいるそうです。

 

そういう女性ファンは多くて、

別に業者とかいうわけでも無いらしいです。

 

本人確認などがあっても、

会場内で取引したり、

スマホ本体ごと貸し出したりなどで回避してるらしい。

 

---

 

ライブの主催者が、

良席のチケットの定価販売にこだわってるケースがありますが、

あれは若い人でも公平にチケットを手に入れられるように?

ということなのかなと思います。

 

しかし、現実にそのような対策は無意味どころか、

ファンの方がお金を稼げてしまう状況を生んでいるようです。

 

---

 

一応、これは違法行為だと思うのですが、

現実にはあまりにも当たり前に行われているそうです。

 

---

 

私は席のこだわりが無いので、

そういうことはやったことがありませんが、

チケット転売が悪いことだとはまったく思えません。

ということは伝えておきます。