ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

スタプラフェスで、出番が抽選で決められたやん?

それが地味にずっと気になってる。

 

事前に抽選しておいて、

結果だけ発表する方式だってありえたのに、

わざわざリアルタイムで抽選やってるのよね。

まあそれも狙いは理解できるけども。

 

 

(フェス開始時に最初に抽選して、

裏方だけが順番を把握し、

それを段階的に出演者が札を裏返して公開していく方式にすれば、

裏方の準備はすごく楽になったと思うのよ。

表面で起きる現象としては同じじゃん?)

 

 

スタプラ内での序列をどうするか、っていうのが、

微妙な問題だっていう説も気になるね。

抽選方式ならそれがごまかせる。

 

例えば、エビ中マヤさんはシャチ全員より歳上だけど、

グループの平均年齢で言ったらかなりエビが下なわけ。

もし、マヤ・ミレまで仮に卒業したら、

最年長は、もも>シャチ>エビになる。

 

そのような話が他のグループでも色々とありそう。

 

それと、ぶっちゃけ、

本当に抽選してるのか10%くらい怪しいと思ってる。

特に一番手がももで、トリがエビなのは、色んな意味で都合が良すぎる。笑

仮にukkaがトリで本当にOKだったのか気になる。笑

 

些細な話とも言えるけど、

スタダがエンタメというものをどう考えているか

という哲学の話でもある。