ひとりごと

"中人"であれよ

GIRLS HERO #2

第2回

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9Zwwf4wK7VtSj1

 

井下さん「ライバルはぁぃぁぃ」

年の離れた先輩をライバル視、笑。

大物感あるな。

 

櫛谷さん、この段階ですでにメンタルが弱ってる。

芸能界で戦っていくには精神面で不安が残る。

芸能界って、本当にヒドイところですからね!

悪い大人がいっぱいいて、

すぐに他人を食い物にしようとする、

そういう世界。

 

事務所の社長?のオジサンがウルウルしてたのはちょっとウケた。

 

「ただの良い子ちゃんでいるのはツマンナイ」

芸能界向きのマインドですね。

これくらいの方が良いと思う。

 

妙に芝居がかったオジサンが登場。

運営の代理人

役者兼プロレスラーの方らしいです。

 

それにしても、

プロデュースチームという言葉が気になります。

明確なリーダーが、

個人の感性で独断でバンバン決めていった方が良いと思うので。

どうにもサラリーマン的な横並び主義、責任回避志向を感じます。

私としては、このプロジェクトの成功率を下方修正。

 

リーダーをハッキリ立てた方が良いと思いますよ。

 

ありのまま、自分を貫くスタイルでやっていくようです。

 

筒井さん、コメントを求められたが、歌う。

芸能界はルールを守る必要はありませんからね。

むしろそれを壊す方がオモロイ。

自分の武器を見せるのは好判断でしょう。

歌、上手い。

 

しかし、後述しますが、

結果としてはこれが良くなかった?ようです。

 

うーん。

私は、筒井さん、良いと思いますけどね。

先に述べたように、

どうも運営がサラリーマン的な感性でやってる説が有力な気がしてきた。

 

スキルチェック

課題は『ラップ』。

え?ラップ?

 

各人、詞を用意してきたらしいです。

平井さん、ラップ、かなり上手い。

もとから上手かったのか、

この課題に向けて直前に練習してきたのか。

その辺は不明。

こんだけ上手いと、経験者でしょうね。


ぁぃ様、どれくらい準備してるのかはわからないが、

これもまずまず上手い。

他の人は放送されず。

 

先生の指導のもと、

各人、持ち寄った詞を改良。

井下さん、スキルに自信が無かったのか、

カワイサに全振りで勝負をかける。

カワイイと思う。

 

平井さん、かなり上手い気がする。

見せ方も考えてる。

多分、わざと難しい詞にして、

自分のチカラを見せに来てる気がする。

 

ぁぃ様、あまり経験が無いはずだが、

器用さでそれなりに仕上げてる。

 

早くも脱落者を発表。

なんと3名。

放送2回目でいきなり8人から3人脱落。

 

残り5人だから、

あとは全員合格でもオカシクないが。

 

 

櫛谷さん

1日目の段階では、

ビジュが良いので私は推しましたが、

芸能界で戦っていくには精神面で不安がありましたね。

 

筒井さん

多分、協調性の無さが問題視されたんだと思いますね。

能力的には非常に高いものを感じましたが、

メンバー同士のイザコザで崩壊するグループは多いと思うので、

リスクが高いという判断は納得できる。

現実的な判断。

 

明永さん

遠くから来てるので、

相応の秘めたチカラがあるとは思うのですが、

編集されてるのか見せ場を作れず。

 

しかし、わざわざ最下位という発表をする必要があるのか?

どういう意図なんだろう。

 

 


K-popアイドルに挑む」らしいです。

 

そのために、

アニメや漫画と連動して、日本の武器を活かして戦う、

という狙いらしいです。

正しい方針だと思います。

 

なんと、候補生が追加されるようです。

 

おいおい、8名の候補生、怒った方が良いぞ。

こんなもん、詐欺やないかい! 笑

 

まあ、番組を盛り上げるために、

はなからそういう段取りだったのでしょう。

 

これについては、

よく考えてるな、という印象。

プロジェクトの成功率を上方修正。

 

しかし、そうなると、

当然、脱落者よりデキる人でないと、

追加の候補生としての意味がありません。

 

今回脱落した筒井さんがかなりの実力者だったので、

それを上回るくらいの実力者でないと納得できないし、

番組としても成り立たない。

 

実際、そういう人が用意されてるんでしょうね。

 

私の印象としては、

筒井さんの実力は総合的に見て、

スタダで言えばアメフラの平均より上な気がする。

 

しかし、そうなると、ぁぃぁぃのように、

すでに相当な実績がある人が送り込まれる可能性が高いのでは?

 

なんかセクシーな歩き方してたぞ!

ダンスが相当上手い可能性が高いでしょう。

 

なんか妙に自信ありげな後ろ姿なんだよなー。

 

坂道系出身者ではない気がする。

スタダやハロプロっぽくもない。

声優とかでも無さそう。

インフルエンサー系かモデル系か?