ひとりごと

"中人"であれよ

運営への疑義

考えてみたんですが、

筒井さんを脱落させたのは間違った判断だと私は思います。

理由を説明します。

 

筒井さんが番組を盛り上げるため、

あるいは自分のキャラを立てるために、

創造的に振る舞った部分が、

全部、減点対象になってるのです。

 

これは、

番組側の筒井さんに対するコミュニケーション不足が原因であって、

筒井さんは、むしろ、ただ頑張っただけに見えます。

 

協調性については確かに疑問符がつくところではありますが、

少なくとも番組を見ている限り、

プロ意識の高さも感じられたため、

仲良くやれなくても(協調性が無くても)、

グループを崩壊させないように大人としての振る舞いもできる、

という可能性が十分にあるように見えました。

 

カメラが回ってないところでどうだったかわかりませんが、

少なくとも見えてる部分では、

協調性を根拠に落とすのは理不尽に映った。

 

そして、より大きな問題として、このように、

出演者が創造性を発揮して減点されるような運営体制だと、

出演者がどんどん消極的になって面白くなくなります。

 

まあそれら全部を含めて、

運営のセンスと筒井さんのセンスが噛み合ってないということなので、

仕方が無いとも言える。

 

私は、運営のセンスより筒井さんのセンスの方が良いと思う、

と言っておく。