ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

統一教会の話を矮小化しようとする知識人が多すぎる。。。

 

不自然だ。

 

いや、普通に、

"右寄り"の政治家が"日本人はサタン"って言ってる宗教と仲良くしてるの、

どう考えてもオカシイやろ。

 

オカシイから以前まではその話は半ば陰謀論扱いされてたからさ、

99%の人は真面目に取り合ってくれなかったわけよ。

 

しかも昔話だと思ってたら、

組織名が変わって存続してたって、

どういうことやねん。

 

誰が納得すんねんそんな話で。

 

で、"テロ対策としてネットやホームセンターを規制せねば"

ってアホ過ぎるやろ。

 

自分で銃作るやつなんか世の中に何人おるねん。。。

原理としては簡単に作れても、

実用的なレベルで作るのは難しいのは想像つくやろ。

だからそんな事件、今回くらいしか存在してないやん。

 

 

統一教会を規制するのは難しいとしても、

とりあえず縁を切るだけでええ話やん。

なぜそれが宣言できんのだ。

 

 

統一教会の規模は表に出てる情報以上にデカいんでしょうね。

そう考えないとツジツマが合わない。

小規模な宗教団体がここまでの組織力を持てるとは考えにくい。

 

 

 

まあ自民党の一部の"心ある"政治家の人としては、

選挙を戦うための手段として、

妥協案として付き合ってただけだとは思うけどね。

もっと大きな別の理想を実現できるなら、

部分的には肯定はできる。

 

しかし、表沙汰になった以上は清算すべきでしょう。

それすらデキないってどういうこと?

そこまで行くとやっぱりCIA絡みの事情があるんでしょうね。