ひとりごと

"中人"であれよ

大物芸能人

ジャニー喜多川の件について、

大物芸能人達が沈黙を貫いてるのは、

本当にどうかと思う。

 

ペーペーの芸能人が無言なのは仕方ない。

仕事を干されたら困るから。

 

でもさ、

もう60歳、70歳を越えて、

資産がゆうに数十億円もあろうかという人達。

そういう人達が沈黙というのは、

本当に無責任としか言いようがない。

 

黒柳徹子、ジャニーさんは「尊敬できる親友」 結婚説も振り返る

89歳の黒柳徹子はジャニーさんと親友らしいですよ。

ユニセフの親善大使です。

国連児童基金(UNICEF) | 国連広報センター

「すべての子どもたちの権利を保護する。」組織らしいですが。

どういうつもりなんでしょうか?

 

 

美輪明宏、88歳。4年前の記事。

美輪明宏が初めて語った「ジャニー喜多川」と「吉本興業の闇営業」

「ジャニーさんはもっとその功績を讃えられるべき人。」

 

 

一応、言っておきますが、

別に同性愛だからダメとか、少年愛だからダメとか、私は思ってないです。

時代によってアリだったりナシだったりする程度のものですし。

 

(終身刑級の行為を黙認したどころか、

死後ですら隠蔽・黙殺を続ける人たちは、

マジでクソ野郎だと思ってます。)

 

でもさ、大物芸能人は何かしら見解を述べる責任があると思うのよ。

ひとことでも良いから、今どう思ってるのか、述べるべきでしょう。

 

ひとことやで。

別にハッキリしたこと言わんでも、

それとなく見解を表明するだけで良い。

それすらもできないのか?

 

仮に大物ヤクザがジャニーズのバックについてたとしても、

もう80歳を越えたジイさんバアさんなんだから、

何言っても大丈夫やろ!

 

しかもこの2人に関しては独身ですからね。

子供に危害が及ぶわけでもない。