ひとりごと

"中人"であれよ

金で売る何か

井上陽水ジャニー喜多川の性加害を理由に、

ジャニーズ絡みの仕事を断ってきたそうです。

(本当かどうかはわからないが、

確かにパッと探した限り、

ジャニーズへの提供曲は発見できなかった。)

 

一方、山下達郎はジャニーズ絡みの仕事で数十億円を稼いだという。

その上、この期に及んでジャニーズ批判者排除にまで加担。

(かなり失望しました。)

 

日本の名だたる作曲家は、

そのほとんどがジャニーズの仕事を受けてます。

 

井上陽水人間性は知らないですが、

かなり芯のしっかりした人なんだろうなと思います。

 

この件だけで尊敬に値する。

そうそうできることじゃない。

 

---

 

まあ、金の無い作曲家が仕事受けるのは責めれないが、

すでに金持ちな作曲家が、

知っててジャニーズとべったりなのは良くないと思うわ。

少なくとも今後は受けるべきではない。

(最低でもジャニーズという社名は変更されるべき。)

 

私なら絶対受けない。

試しに私の前に金を積んでみなさいよ。

何億円積まれようと受け取らないですよ。

 

実はジャニーズに楽曲提供している意外なアーティストランキング(1~2位)|ランキングー!

 

ドリカムの二人とかミスチルの桜井とか、

大金持ちやん。

下手したら資産50億円くらいあるんちゃう?

それでこんな仕事受けるなよホンマ。

 

まあ、桜井さんに至っては、

グラドルと不倫して再婚するような人やから、

そもそも信用とかないけどな。

俗物そのものやんけ。

まあ、"俗物性あってこそ人間なんや"的な歌やった気がするから、

一貫してるんやろうけど。

 

ドリカムの吉田さんも不倫して略奪婚やったわ。。。

 

いや、それでも結婚という形でケジメをつけてるのは、

マシなのかも知れん。

 

---

 

あと、言わしてもらうけどさ、

私、ジャニー喜多川が生きてるときからずっと文句を言ってます。

ジャニーズを起用するテレビ局についてもずっと文句を言ってます。

 

いや、別に実力や実績が伴ってる場合は文句無いのよ。

 

でも、明らかに分不相応なキャスティングが頻繁にあったわけ。

それさ、裏で金や"男娼"営業みたいなものがあると疑われるわけ。

だからずっと言ってきた。

 

これ、テレビ局内でも浄化が必要よ。

テレビ局の社員の中から横領などで逮捕される人が出なきゃおかしいと思う。

前にも書いたけど。

予想 - ひとりごと

 

テレビ局は頂点が本当に腐ってるからね。

。。。 - ひとりごと

もう本当にどうしようもない。