ひとりごと

"中人"であれよ

売るための提案

昔から私が書いてることをあらためて、

大事だと思うので遠慮なく書きます!

 

 

オモシロイ歌を出し続けるべき

 

以前から言ってます通り、売れるか売れないかで一番大事なのは、能力でなく、コンセプトです。

 

エビ中がそもそも人気が出た、スタダアイドルがアイドル市場に食い込めたコンセプトはなんだったかというと、「美少女がオモシロイ歌を歌う」ということです。このコンセプトに意地でも"シガミツク"べきです。売れるコンセプトはめったに見つけられません。宝くじを当てるようなもの。

 

新規のファンを取り込む入り口、フックとしては、やっぱりこれで行くべきだと思います。

 

歌唱力とかダンスとかは、「ちゃんと観たら実は上手いやんけ!」っていう受け入れられ方で我慢してください。

 

んで、美少女っぷりをしっかり見せていくべきです。

 

私の予想では、今、一番、美少女なのは、ユノピです。(次点でユナさん。)なので、ユノピのカワイサを活かせる歌を意識して用意すべきです。

 

オモシロイ歌と言っても、色んなジャンルがあるので、その方向性は誰か考えてくれ笑。いや、私でも考えられるけど、流行の音楽には詳しくないので。

 

高い技術力を要求される歌や、"普通"のちゃんとした歌は、アルバム曲に押し込んでください。

 

または、ハイブリッド作戦。

美少女を活かしたオモシロイ歌なんだけど、歌唱力・表現力が要求される部分をしっかり作る。

 

例えばですが、『使ってポートフォリオ』みたいな歌であれば、技の"見せ場"をたくさん作れます。ココナvsエマのダンスバトルパートを作るとか。

 

上手く行かなくても、この方向性で3年くらいは試すべきかと思います。