ひとりごと

"中人"であれよ

超無敵クラス

超無敵クラス 7月2日(日)

ユナさんも登場。

1人でテレビに出るの、初っぽい?

 

残念ながら、自己紹介程度でした。

(飛ばしながら観たので、なんか私に見落としがあるかも。)

 

放送されなかった部分で活躍してた可能性もあるけどね。

だから視聴者視点じゃわからん。

 

しかしまあ、難しい仕事ね。

本当に一瞬、一瞬、の戦い。

 

---

 

前回の出演で活躍できたノノカさんは、

早くも2回目の出演を獲得。

超無敵クラス、で考える - ひとりごと

来週出るらしいね。

https://twitter.com/ebichu_staff/status/1675369206068420608

 

---

 

なんか、プロ野球の2軍選手を見ているような感じですね。

1軍の試合に1打席だけ代打で出て、

ヒットを打てれば明日がある、っていう。

 

この1打席ですらなかなか回ってこないですからね。

厳しい世界です。

 

でも、結果を出せば、たしかに次につながるようです。

(結果を出しても大手事務所の圧力で干される人もいるが。)

 

---

 

ワイ、漠さん、憶えちゃったもんな。

この人、ココナ様のときに出てたなー、って。

 

---

 

前回のノノカさんはネタを用意して行ったわけだけど、

毎回ネタを用意できるものなのだろうか。

 

いずれにしても、

ネタを出し続けているとネタが消耗していくので、

どこかのタイミングで司会者側に行かないと、

バラエティ番組の世界では生き残れない、

っていう仕組みなのでしょうかね。

 

どうなんだろう。

 

でも、

島田紳助の司会を思い出すと、

島田紳助は無限にネタを持ってるように見えた。

ゲストがいるのに自分の話してるイメージ。

 

これは司会のスタイルの差なのか力量の差なのか。

 

どうなんだろう。

 

考えてみると、

島田紳助が異常なだけな気がするな。

やっぱり司会側についたらネタを消耗してない人が多い気がする。