ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

金持ちへの優遇は無いことについて、また話題になってます。

https://twitter.com/kunihirotanaka/status/1715213988194304043

今回は上場企業の創業社長達が私と同じ趣旨のことを言ってます。

この件については、私はかなり前からこのブログで何度も書いてます。

 

金持ちは優遇されてない - ひとりごと 

 

↓これ見てよ。ググってみても、

わざわざ「金持ちは優遇されてない」と検索しても。

「金持ちが優遇されてる。」という

間違った話ばかり出てくる。

実際、これらの記事の中身読んで見ましたが、全部、間違ってると思います。

(逆っぽいタイトルの記事も中身がズレてる。)

 

反論あるならよろしくお願いします。

 

---

 

っていうか、なんなんだよこの世界。

間違った情報が平然と流布している。

 

---

 

っていうか、

社会保険料(年金、医療)こそが日本の最大の問題だと思うんで、

日本国民はマジでそこを気にして欲しい。

 

医療は、かなり合理化の余地があると思う。