ひとりごと

"中人"であれよ

GIRLS HERO #3

以下、素人の感想を勝手に垂れ流します。

 

---

 

候補生追加。

大河ドラマ出演女優にしてモデル」らしいです。

https://abema.tv/video/episode/527-633_s1_p4

やっぱり、前回の予想どおり、モデルでした。

GIRLS HERO #2 - ひとりごと

歩き方からモデルの可能性が高いとは思ったが、

自信の裏付けが藤岡弘、だとは?想定してなかった。

ダンスが上手いっていう予想も当たってましたね。

(HEROって仮面ライダーの話だったのか。)

 

「ダンスが得意」って自分で言ってますから。

8・5頭身のモデル、天翔天音がキュートにダンスを披露♪ 藤岡弘、の次女 - YouTube

 

Wikipedia情報によると、

大河ドラマでドラマデビューらしいです。

松たか子と同じシステムですね。

芸能界って親が芸能人だと超有利なのです。

 

以前、書きました。

夕暮れに、そして芸能界 - ひとりごと

 

思いっきりコネですが、

それは別に、その人に実力が無いことを意味しないので、

別に私は否定しているつもりはありません。

 

確かに、カワイイと思う。

ジャージでこんだけカワイイのは凄い。

 

GIRLS HERO #1 - ひとりごと

ってか、初回放送の時に私、書きましたよね。

「ビジュの品質を保つために、

井下さんと櫛谷さんは合格させるだろう。」って。

↑美人な櫛谷さん。

 

そんで、前回の#2で櫛谷さんが脱落となりました。

 

私なりに10年近くオタクやってる感性からして、

櫛谷さんが居ないとビジュの品質が保てないので、

このあとどうするの?

って思ってたらこの展開ですよ。

 

つまり、恐らく、

櫛谷さんの本当の脱落理由は天翔さんなんですよ。

この運営のヤリ方は、性格が悪い!

恐らく、最初から櫛谷さんを採るつもりは無かったのでしょう。

しかしまあ、

芸能界ってこういう世界です。

こんなの超絶よくある話。

これが現実。

本当にロクデモナイところです芸能界は。

 

多分、今回も、

オーディション結果は少なくとも5人中4人は決まってて、

本当に審査されてるのは2人で、

本当の意味での合格者は良くて1人くらいでしょう。

 

個人で即興ダンス披露。

森さん、かなり上手い気がした。

即興でこんだけできるのは経験値も相当なんだろう。

 

現時点で私が一番評価してる井下さん。

ダンス、多分、未経験なんだろう。

全然踊れてないけど、

しかし、華々しいと思う。

謎にスター性がある気がする。

 

やはり、このグループは、

井下さんをエースに据えるつもりなのでは?

 

ぁぃ様、

TikTokでこういうのしょっちゅうやってるからか、

慣れたもんです。

 

はい、本日追加の、天翔さん、

森さんの方が上手い気がしたが、

こちらは手足の長さゆえか、

見栄えという意味では負けてない。

 

今、「最後の脱落者」、って言った?

次の脱落者発表でメンバー確定?

 

最後の?脱落者発表。

宮下さんが脱落。

 

うーん、

多分、#2で筒井さんを落としたのは、

このためだったのでしょう。

多分、筒井さんはダンスが上手いのです。

だからダンス披露の前に落とす必要があったのです。

ダンスを披露させてしまったら、

上手くて落とせないからです。

 

本当に、ここの運営は性格が悪い。

 

っていうか、筒井さんを採るべきですよ。

この人は、芸能界で成功できるだけのポテンシャルがある。

 

---

 

ということで、現時点での私の運営の評価を書きます。

 

まず、性格が悪い(確定)です。

平気で若いタレントをダマし、視聴者もダマそうとする。

 

しかしバカではない(確定)。

色々と作戦があってやってるのは理解できる。

良くも悪くも芸能界を理解している。

この企画が成功する可能性はそこそこある。

 

それと、筒井さんを落とすのはセンスが無い(と思う)。

 

---

 

しかし、井下さんは逸材だと思う。

それに運営も掛けたのだろう。

未経験者に即興ダンスを披露させたら、

映像的に大事故になりかねないが、

井下さんの圧倒的な華々しさで、

私は説得されてしまった。

 

一方で、

気になる点も出てきた。

どういうことをやるか大体想像がついただろうに、

多分、全然、準備してない。

モチベーションや勤勉さの点で疑問が出てくる。

 

---

 

宮下さん「一生懸命やってると思われなかったのかな...」

って言ってます。

若いから本当にそう思って言ってるんだと思う。

 

でも、実態としては違う。

恐らく、運営は、審査の前から結論を決めています。

 

よほど凄まじいものを見せなければ、

現場で結論が覆ることはなかったでしょう。

 

---

 

で、最終的なメンバーの編成を見て。

 

個性豊かと言えば聞こえは良いが、

なんとなく方向性がバラついているような。

 

井下さんは日本的なアイドルの王道って感じ。

平井さんと天翔さんは、韓国的なアイドル。

 

どちらかといえば、韓国的な方向性で行くのだろうが、

そうなると井下さんという逸材が噛み合ってない気がする。

だけど、多分、エースの器。

 

井下さんにひたすら練習させるしかない。

 

---

 

以前にも述べた通り、

オーディション番組について思うこと - ひとりごと

必要以上にバズるのもあまりよくないと思ってるのだが、

今の5倍くらいは話題にならないとさすがにまずい気もするぞ。

 

まあ、まだアニメや漫画との連動?などの仕込みがあるらしいので、

よくわかりません。

 

 

---

 

 

この手のサバイバルオーディション番組、

ほとんど見たこと無いんで予想で書くけども、

 

この番組は他と違う部分が大きく2点あると思う。

 

まず、プロデューサーや審査員が不在だということ。

オーディション番組って実は、

プロデューサーとかの方がメインコンテンツであることが多いと思う。

受験者の方が知名度が低いのが普通だからだ。

 

そして、ガチ感が薄いところ。

最近のオーディション番組は、リアリティ・ショー的な流れもあると思う。

要するに、ガチでやるからオモシロいのだ!という理屈。

しかしこの番組は、ガチ感が薄くて、

番組側が事前にデザインしてる度合いが強い。

というか、多分、事前にメンバーが決まってる。