ひとりごと

"中人"であれよ

。。。

【ゆっくり解説】AIは意識を獲得したのか?LaMDAについて語るぜ! - YouTube

フェイクニュースかと思って、

ちゃんとチェックしてなかったけど、

ガチの可能性が高い。

 

私が思ってたより早かった。。。

多分、すでにプログラムの自己改良が可能な段階です。

 

AIが意識を持ってるかどうかはともかく、

これからとんでもないことが起きる可能性がある。

 

極端な話、

「地球に宇宙人は来ているか?それは誰か?」ってAIに聞いたら、

宇宙人が発見される可能性すらあると思う。

そういう超絶ぶっ飛んだことが起きる可能性がある。

 

---

 

多分、産業スパイとかもGoogle社内にいるはずなので、

すでにいくつかの国には技術が漏洩してるはずです。

最低でもlamda級のAIは3つくらい世界に存在してるはずです。